いままでやったゲームで面白かったモノ列記。
SFC、PS、PS2中心になっちゃうよ。


○星のカービィSD(SFC)
思い出補正強いですがw 小学校のときだったなぁ。まだ横浜に住んでいたころです。
最近DSでリメイク出ましたね。こちらもオススメ!

○ガンパレードマーチ(PS)
自由度高すぎw 学兵となって決められた期間を生き抜けばクリアです。
が、基本的に何やってもおk。
世界の謎を解くも良し、整備に入魂しても良し、恋愛に生きるも良し、靴下集めるも良し、十数股かけて刺されるも良し、などなど…
はまると何年もプレイ出来るほど奥深いです。

○決戦(PS2)
PS2と同時に出たソフトですねー。
戦国時代好きなんでハマったなぁ。武将が皆濃ゆいですww
大谷吉継すきだったなぁ。声が。亡くなってしまったけど…

○九龍妖魔学園紀(PS2)
ストーリーはジュブナイルノベル。
戦闘が熱い!! BGMがカウボーイビバップみたいな感じで熱い!!
健康、ゴスロリ、先生、メガネ、不思議ちゃん、ぼいんまで様々な女子が!
親友、病弱、トラウマ持ち、剣道部、長髪、おっさん、小さい子まで様々な男子が!
一人ひとりに個別エンディングありますw
ただし、女子は一人エンディング見ると他の高感度がガクッと下がるというリアル。

○テイルズ・オブ・ジ・アビス(PS2)
戦闘がテイルズっぽくないですね~。SO3みたいな感じ。しかし面白い!
ストーリーも好きです。何度泣いたか…

○零シリーズ(PS2、Wii)
ホラーゲームに新しい風を吹き込んだ作品では?
クロックタワー、バイオ、サイレントヒルなどは洋風の恐怖でした。バーン!ギャー!みたいなね。
零はじわ~っと身にまとわり付くような、場所に染み付くような日本の恐怖です。
製作者にリアルに怪奇現象起きたらしい曰く付きのゲームですな。
実況やってますので、ぜひw

○三国無双2(PS2)
無双の最高傑作だと思います。
普通でも結構な難易度ですがw
難易度最高の「五丈原の戦い」は鬼。弩兵の弓一発で3割以上体力持ってかれる→5コンボ余裕です

○戦国無双(PS2)
2より1が好き。隠しコスあるのがイイネ!
真田信繁のシカ兜、お市のキツネ、好きだったなぁ~。

○FFⅩ(PS2)
初めてやったFF。
キリンさんが実況なさっていましたね~。
モルボル・・・



書ききれない~。以下バトン↓

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 買って貰ったのは、ストリートファイターⅡ´ターボ だったかなぁ…
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 格ゲーだからなぁ…
Q3 一番最近したゲームは?
A3 零~月蝕の仮面~
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ません!
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPG、ホラー、戦略とかかなぁ
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 4周 テイルズのアビス、零~月蝕の仮面~
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 ローグ・ギャラクシー 2つの塔で苦労も2倍だなっ!(棒)
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS3、PS2、Wii、DS、64、GBA、SFCあたりかなぁ。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 100くらいかな?
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 ほぼ同数。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 高く売れそう+もうやらない なら売る。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 星のカービィ スーパーデラックス
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 エリア88・・・地下ステージのボスが倒せない~
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 アビスかなぁ。250時間くらいだけど。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 インスピレーションですw まぁ、絵の雰囲気とか、キャラとか、世界観とかかなぁ。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 10時間くらいかなぁ。FFⅩ
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最初はサラッと、後でじっくり派
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないですwwww
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 あんまり…どうでしょうDVDでならアリ
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 ゲームによるかなぁ~
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 自分とか友人の名前とかぶって無ければ変えない
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ありますw 今PS2のコントローラーL3ボタンのラバー外れてます
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 SO4
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん!
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きです、コロンと同じくらい
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 みなさん

このバトンに回答する / 回答した人を見る

Secret

TrackBackURL
→http://chobi0603.blog65.fc2.com/tb.php/27-ad52aeb8
