2009.06.20 手料理
現在刺青編集中の愛犬2号ですー。
明日うpできるかなぁ?
しかし、明日日曜日も仕事なので、帰宅時間しだいです。
午前で終ればいいのだけど…
仕事がたんまり溜まっているのでわかりませんw



金土日と両親が出かけているので、自炊中です。

昨日はこんなのつくりました。
   ↓
豚肉の黒酢煮
001.jpg

今日はこんなのつくりました。
     ↓
タラのアクアパッツア
001_20090620205128.jpg



アクアパッツァは我ながら絶品でしたw
一人でもしゃもしゃ食べましたがね!
黒酢煮にいたっては、キッチンでワイン飲みながら食べたさwww



追記でレシピだぜー
00007654.jpg
私が紹介するわ!  ↑愛犬2号の嫁

アクアパッツア(2~3人分)

材料
何か白身魚の切り身 1~2匹
アスパラ 3本くらい
パプリカ 1個
トマト 2個くらい
にんにく 1欠
ナス 1個
バター 適当
塩 適当
ローリエ 1枚
アンチョビ 少し
白ワイン 適当
水 適当

手順
①塩を適量かける
②フライパンにオリーブオイルひいて、みじん切りにしたニンニクを炒める
③白身魚をソテーする
④片面がこんがりきつね色になったらひっくり返して、適当に切ったアスパラとナス投入
⑤バター入れて魚の身を崩さないように炒める
⑥適当なところでパプリカ投入さっと炒める
⑦ぶつ切りにしたトマトと、細かく切ったアンチョビを加える
⑧水を材料が全部浸る手前くらい入れる
⑨白ワインをちょっと入れ、ローリエ投入
⑩フタをして弱めの中火でコトコト煮る
⑪適当なところでできあがりー
Secret

TrackBackURL
→http://chobi0603.blog65.fc2.com/tb.php/160-6dbba8da
